春日井/名古屋/小牧で整体、カイロをお探しの方へ 高い満足度と納得の施術方針のオフィスカトウにお任せください。

オフィスカトウ

お役立ちコラム

column

10年ぶりの腰痛

8月が終わるころ10年ぶりにゴルフを復活したら背中と腰に強い痛みが出て3ヶ月ほど整形でリハビリを受けていたが芳しくないというAさんをHさんからご紹介いただきました。

このような時期に当オフィスを信頼してご紹介いただいたことに感謝します。

Aさんは今回2回目ですが実は検査のみで施術は行いませんでした。Aさんご自身は背中痛、腰痛は以前より楽になったものの完全になくなったわけではないとのこと。しかしながらしっかり検査をすると姿勢、サーモグラフィーといった客観的検査の改善が確認でき、更にカイロプラクティック的検査でも今回のタイミングではAさんのカラダは施術を必要としていていないとなりました。このような場合は自力に任せたほうが結果は良いです。他人が要らない世話をするとせっかくカラダが良い方向に変化しているのにそれを邪魔しかねません。なので今回は施術をしなくとも自力で改善できると判断し、検査のみで施術は行わなかったという訳です。

究極的には休めば治る。と、なると良いですね。

 

左に傾いていた体の軸が2回目の施術前検査では傾きが改善されています。

左の初回施術前では肩甲骨あたりと腰との温度差があり特に右肩甲骨周りは冷えていますが2回目の施術前では若干右肩甲骨に冷えがあるものの全体的には温度差がなくなり黄色が多くなっています。

 

 

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ご予約・お悩みに関する
相談もお気軽に

CONTACT